今日からカンボジアで建築インターン!

こんにちは、エイジ Jr.です。

カンボジアで建築インターンをする』ということでブログを始めてみました!

 

カンボジアのリアルインターン先での出来事など、できるだけ毎日綴っていこうと思います!

 

とりあえず、今回は僕の簡単な自己紹介と、今日からお世話になっているインターン先の紹介をします。

 

自己紹介                                   

建築学を専攻している大学4回生です。ただし現在、休学2年目に突入しました。

就活・院試から絶賛逃亡中です。いわゆるモラトリアムです。

 

インターン先紹介                               

そんな僕がカンボジアでお世話になるインターン企業が、『A2A Town (Cambodia)』という5年目のスタートアップ企業

 

カンボジア大自然溢れる森の中に、『学園リゾート都市』を50年~100年計画で設計しています。こちらが計画のほんの一部!

f:id:eiji-atoa:20171113184121j:plain

最終的には山手線の内側の面積がリゾート学園都市として生まれ変わるそうです。


5年目ということで照明やサイン計画から建築物までやれることが山積みみたいです。

とりあえず、カンボジアを全力で楽しんできます。

 

 

 

今日は終わり。

 

カンボジアンマスターへの道:言語編』

カンボジアで「こんにちは」は、

សួស្ដី      :スース・ダイ

カンボジアで「はじめまして」は、

ជំរាបសួរ    :チョムリアップ・スオ

カンボジアで「ありがとう」は、

អរគុណ    :オークン